つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ヤマメ釣りが解禁になりましたね^^トラウト一筋の方に色々教えてもらおうと思います

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日3月1日はヤマメ釣り解禁日だったわけですが、職場の同僚が行っていました^^

同僚は3月2日に行ったそうです

 

出身地が山間部の為、地元のポイントに入ったそうです

ホームグラウンドの為、結果は2時間弱で20匹以上の釣果だそうです^^

 

サイズは放流直後のリリースサイズのみ

 

スプーンの赤金3gの1個のみで終始、釣りをしたそうですが十分な釣果だと思います^^

羨ましいです(笑)

 

 

トラウトに関しては殆ど知らない為、色々と勉強になりました

 

くもの巣がラインに付く状況が、トラウトでは普通にあるんですね(汗)

知りませんでした・・・

 

 

ラインやフック、ルアーに関しても相当な拘りや考えを持って使用している様子でした^^

私のレベルが低すぎるだけかもしれませんが・・・

 

 

トラウト一筋の方なのでシーズン中に少しでも知識を分けて貰える様に師事していこうと思います^^

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m