つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

釣研のガイドブックが私にとっては解りやすく有難いです^^~余談で釣具のポイント宮崎住吉店であった事~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

先日の釣具屋訪問の際に読んだことが無かったカタログを頂いて来ました^^

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

特に勉強になったのが釣研の『ウキ釣り』です^^

漫画でわかりやすくウキの特徴を紹介しています

 

こういう使い方をする為に開発したのか~と納得しました

ウキの種類が多くてイマイチ理解出来ていませんでしたが、少しは理解出来たのかもしれません(笑)

 

読んでいると欲しくなってきますね^^

 

 

f:id:turimemo:20190224230120j:plain

 

残りのカタログもサッと目は通したのですが、特に興味を引かれるものはありませんでした^^

 

ササメは仕掛けの種類が多く、サッと見ただけでは時間が十分では無いですね^^

 

 

これらのカタログは、暇な時に読み返したいと思います

 

 

f:id:turimemo:20190224230121j:plain

f:id:turimemo:20190224230123j:plain

f:id:turimemo:20190224230122j:plain

f:id:turimemo:20190224230124j:plain

f:id:turimemo:20190224230125j:plain

f:id:turimemo:20190224230126j:plain

f:id:turimemo:20190224230127j:plain

 

 

余談

 

釣具のポイント宮崎住吉店でカタログを持って、レジにて買い物をしていた時の事です

私は気が付かなかったのですが、カタログが汚れておりました

店員さんが気が付き「汚れているので別のカタログと取り替えます」と言って綺麗なカタログと取替えられました

私は最初何を言っているのか解らず、新しいカタログを持ってきた時にやっと理解しました(笑)

ホスピタリティ?おもてなし?観察力?といったものが優れていたんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m