つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

まさかルアーをロストした釣人もココまでジックリ見られるとは思っていなかったでしょう^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨日拾ったワームの話です^^

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

 

f:id:turimemo:20190202230802j:plain

 

 

PEとリーダー、スナップも付いてきています

PEは0・8~1号くらい、リーダーは1.5号~2号くらいスナップは1号~2号くらいでした

 

 

f:id:turimemo:20190203152135j:plain

 

 

この持ち主だった方のノットは・・・

FGノットでしょうか?SFノットでしょうか?

 

SFノットっぽい気がします・・・

 

 

f:id:turimemo:20190203152136j:plain

 

 

切れた原因は高切れですかね?

 

f:id:turimemo:20190203152137j:plain

 

根ズレとかのようにボロボロには、なっていませんでした

 

 

f:id:turimemo:20190203152138j:plain

 

ジグヘッド・スナップ共に錆がきているので、1週間以上前にロストしていそうですね^^

 

f:id:turimemo:20190203152139j:plain

 

中のジグヘッドも錆びてそう

 

 

f:id:turimemo:20190203152141j:plain

 

意外と錆びていませんでした

 

静ヘッドの10~12gくらいだと思います

 

 

 

再利用出来そうな、出来なさそうな・・・

 

針先は鈍っていませんでした

 

 

 

ルアーのメーカー特定は拾った時点で出来ていました^^

 

f:id:turimemo:20190203152142j:plain

 

 

特徴的な目をしていますね^^

これ一応『J』で良いんですよね?

 

MARUJINの『J』

嶋田仁正の『J』

 

 

www.marujin-angler.com

 

 

 

 

釣具店によってはコーナーが設けらていますね^^

去年10月に発売したワームとは思えないくらいの扱いです

 

さすが嶋田仁正さんが立ち上げたメーカーですね

 

 

f:id:turimemo:20190203152144j:plain

 

余談ですがテール部分はフグに齧られていました^^

 

さすがフグ!

 

 

 

昨日の記事では書かなかったのですが、忘れ物を家にしておりました・・・

 

f:id:turimemo:20190203152140j:plain

 

タカミヤ(TAKAMIYA) バイブレーション リアルメソッド ナブラショット フィンバイブ 90mm 24g

 

 

 

turipost-it.turimemo.work

turipost-it.turimemo.work

turipost-it.turimemo.work

 

 

ちょこちょこと登場しているルアーです

 

「使用していれば、もしかすると1匹くらいは釣れたのでは?」

「まわりの釣人はワームメインで投げていたので、ワームが擦れてきていたりするんじゃ?」

 

なんて考えながらの釣行でした^^

 

あの時にアレがあれば!アレを持ってきていれば!といった経験が豊富にあります

 

そんな理由で持参する道具が段々と増えていってしまいます

 

最低限の荷物だけで釣りに行くのも良いのかも知れませんが・・・

 

そういうときに限って何かありそうです^^

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m