つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

美々津漁港へカマス釣りに行ってきました^^~今日のHITルアーは・・・何がHITしたのかは・・・~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も美々津漁港へカマス釣りに行ってきました^^

 

水温が低くなっている為活性はどうなんでしょうか? 

 

 

仕事終わりに出発し、夕マヅメに間に合うように18時に到着しました

 

 

周りの状況はこんな感じです

 

f:id:turimemo:20190202230756j:plain

f:id:turimemo:20190202230757j:plain

 

ちらほら釣人がいます^^

 

たぶんカマス狙いかな?

 

丁度潮が動き出した状況のようです

 

段々と潮が下がっていきます

 

 

 

準備をして釣り開始です!

 

 

f:id:turimemo:20190202230758j:plain

 

 

日が沈み、あっという間に暗くなってしまいます

 

 

先日ガイドを修理したシーバスハンターを使用していますが、問題無さそうです

 

 

f:id:turimemo:20190202230759j:plain

 

 

そんな感じでワームを投げていると、アタリがあり魚が掛かります!

 

 

カマス特有の引きに似ています!

 

ただカマスは細いため引き抵抗が少ないと思います

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

f:id:turimemo:20190202230958j:plain

 

 

マゴチでした^^

 

今シーズンに釣りたい魚のノルマ1つクリアです

 

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

残りはヒラメだけになりました^^

ハードルが高いです・・・

 

 

ヒットワームは

エコギア(Ecogear) ルアー グラスミノーL 3‐1/4インチ #158 5152

 

 

 

ジグヘッドは

 

 

こちらを塗装したものです

 

 

turipost-it.turimemo.work

 

 

マゴチを釣り上げた瞬間は、周りがざわついていたのが解ります

 

 

カマスか?』『カマス釣った?』

 

という声が聞えてきます^^

 

内心『マゴチです(笑)』と思いながらも嬉しかったです

 

 

 

 

その後アタリも無い時間が続き、橋の下へ移動します

 

 

f:id:turimemo:20190202230801j:plain

 

 

シーバスでも良いから掛かってくれないかな?

 

そんな考えでルアーをチェンジしながら投げていきます

 

 

底をワームで探っていると根がかりをしてしまいました・・・

 

回収出来ないか引っ張っていると外れてくれました^^

 

 

引き上げると何かついて来ました

 

 

f:id:turimemo:20190202230802j:plain

 

 

誰かが高切れしたワーム(笑)

 

 

PEとリーダーがセットで付いてきました

 

 

 

ここで制限時間となり納竿です^^

 

 

今回カマスは釣れませんでしたが、ぽつぽつ散発的に釣れてはいるようです

 

 

もしかすると、3月位の水温が上がってきた時期に数が釣れるようになるのかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m