つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今更ですが「ふるさと納税」に興味を持ちました^^ラインナップに驚愕です・・・

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

釣りに行こうと準備していましたが、あまりの疲労の為断念しました^^

帰宅後、一眠りし少し回復しました

 

 

いつものようにネット動画を見ていると、ふるさと納税のシーンがありました

ふるさと納税のシステムが始まって、しばらく経ちますが1度も利用したことがありません・・・

 

みなさんは利用されているんでしょうか?

 

総務省ふるさと納税のページに飛び勉強しましたが、誤解している部分もありました

利用すればするほど、得する訳じゃなかったんですね・・・

 

返礼品は納税額の3割程という縛りがあるので、各自治体は悩みそうですね~

 

www.soumu.go.jp

 

一定金額以内におさめないと、逆に損する結果になるという事か~

まあ納税なので損という言葉はおかしいのかもしれませんが(笑)

 

2019年度の控除には間に合いませんので、2020年度に向けて利用するのも良いかもしれないですね~

ただ、確定申告の手続きなどの必要がありますが・・・

 

 

ふるさと納税を『釣り』で検索すると500件以上ありました^^

食品・宿泊・割引券・入漁権・ツアー・物品等、色々あります 

 

どうせなら物品がいいかな~

宿泊や漁業権は地域が絞られるので、候補から除外しました

 

 

私が気になったふるさと納税一覧です^^

 

www.furusato-tax.jp

 

私は買ったことが無いですが、コーナーが設けられる事もある有名メーカーですね^^

 

 

www.furusato-tax.jp

 

庄内町で理髪店を営む店主が完全手作りで作り上げたタコ釣り用ルアー(笑)

1個1,200円程度で購入も可能なんですね^^

 

 

www.furusato-tax.jp

 

すぐに無くしそう・・・

 

 

www.furusato-tax.jp

 

Amazon Payが利用できる商品もありました

 

www.furusato-tax.jp

 

必要無いけど、こんな物まであったのでビックリです!

 

www.furusato-tax.jp

 

御当地仕掛けかぁ~メバルは宮崎釣れませんが・・・

 

www.furusato-tax.jp

 

これフックが外れる仕様のルアーですよね^^

買った事無いですがアイデアが凄いなと思った覚えがあります

 

 

www.furusato-tax.jp

 

12万納税すればセルテートが貰えます

 

 

www.furusato-tax.jp

 

宇崎日新って丹波市だったんですね^^

 

www.furusato-tax.jp

 

行橋市何でもアリですか(笑)

1番釣り道具のふるさと納税が多いです!

釣具店本社がある地域はマネ出来そうですね

 

www.furusato-tax.jp

 

さずがのがまかつ、納税金額も半端ない

 

 

www.furusato-tax.jp

 

がまかつを見た後だと、余計に安く感じます

7,000円のふるさと納税

 

www.furusato-tax.jp

 

 

DUOのふるさと納税があるというのは知っていました^^

 

 

www.furusato-tax.jp

 

なんだかんだありましたが、アミ姫が1番欲しいかもしれません

納税額10,000円 アミ姫9個 × 大体450円 = 4,050円

 

 

 

 

 

他にも色々あったので、検索してみるのも面白いかもしれないです

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m