つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

雑考

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

今週末に開催予定みたいですね^^ 

 

 

www.fishingshow.jp

 

 

こういったフィッシングショーに行ったことが無いので1度は行ってみたいです^^

 

今年は開催されませんが、行くとしたら西日本釣り博でしょうか?

 

www.nishituri.jp

 

それでも宮崎ー福岡間の距離があるので遠いですね・・・

色々なメーカーが参加されているフィッシングショーに行ってみたいものです

 

 

www.fishing.or.jp

 

こちらは大阪の出展企業一覧です^^

気になるメーカーがあるとHPリンクが貼ってあるので、すぐに閲覧可能です

 

私は知らなかったのですが意外と中国メーカーの出展が多いのですね~

確かにロッドなどには、メイドインチャイナやベトナムと書いてありますが・・・

 

価格が安い物を作ろうとした場合、海外への発注は必須なんでしょうね

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日の釣果は0だった訳ですが、どんな魚がどこにいるのか知りたい時があります

最近はエントリーモデルの魚探も発売されているみたいです

 

 

Deeper Start スマートフィッシュファインダー

 

 

魚探を船釣りで使用するのは良いと思います

広い海で目印になる物も無いですし・・・

 

ただ、岸からの釣りで使用するのはどうなのでしょうかね?

なんか釣りでは無く、漁って感じになりますが・・・

 

 

それでも、普段行く場所の地形など知りたいと思う気持ちもあります・・・

初めて行く場所では、なお更です

 

 

魚探に頼りたくなる、それだけ釣果0は嫌なものですね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m