つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

リール置き場の追加作成と使用予定未定の道具^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

上記の記事で作成したリール置き場 ↓

 

f:id:turimemo:20190104221041j:plain

 

 

追加のフックを買ってきましたので、取り付けました^^

 

f:id:turimemo:20190109231940j:plain

 

多めにフックが入っている物をセリアにて購入です

予備も含めて432円分でした

 

 

f:id:turimemo:20190109231941j:plain

 

チャチャッと取り付けました^^

最近まったく使用していないリールも掛けてあります

 

 

 

まったく意識はしていませんでしたが、上がDAIWA下がSHIMANOになっていました

基本的にはDAIWA派の私ですが、SHIMANOの道具も使用します^^

 

 

釣りに限らず道具のメーカーを統一しない様に意識しています

理由としては同じメーカーだけで揃えようとすると、お金がいくらあっても足りないからです^^

それと、カッコいいと思った道具が必ずしも同じメーカーとは限らないので自分で制限をつけてしまうと面倒だと思うからです

 

 

ただ、「ある程度2~3社に絞る必要もあるかな?」と考える時もあります

安売りセールなどで散在してしまうし、整理整頓した際に見栄えが良いからです

 

 

 

究極の目標は、必要最低限の道具しか「持たない・買わない・釣りに持って行かない」です

竿と糸と針があれば釣りは出来るはず・・・

 

 

 

そう考えていますが、使用目的も無いのに貰ってきてしまいました・・・

年明けに釣具店で無料で配布されていました。

 

 

f:id:turimemo:20190103235947j:plain

 

まず、2個浮き仕掛を知りませんでした><

調べましたが、イマイチきちんと理解出来ていません・・・

 

 

f:id:turimemo:20190103235946j:plain

(同じのが見つからなかったので似た商品です・・・)

 

 

餌釣りあまりしないのに・・・

 

ついつい何かに使えるかな?と考えてしまいます

 

どちらもキス仕掛け等を自作した時には使えそうですね~

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m