つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

釣り用ラインの整理整頓^^その1!~ラインの残りmが分からない~

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 先日の記事で登場したラインが入っているボックスを整理してみます^ - ^

 

ちょうど良い機会と思ったのでp(^_^)q

 

f:id:turimemo:20190104000542j:plain

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

1度全て外に出して見ます^^

 

 

ナイロンライン

 

f:id:turimemo:20190106220932j:plain

 

 

貰い物なので、後何m残っているのか分かりません・・・

たぶん、200mくらいはありそうです(^_^)a

 

 私は使用した事が無いのですが、結構お高いラインだと思います-_-b

 

 

f:id:turimemo:20190106220954j:plain

 

貰い物です(^_^)a

 

現在は後継品が、NEOとして発売されています^ ^

 

こちらをメインで使用しています^^

太刀魚や泳がせ釣りのラインとして活躍していますd(^_^o)

 

 フカセ釣りなどでも使用したいのですが、あまりフカセ釣りをしないので・・・

いずれはフカセ釣りも行くようにしたいです(`_´)ゞ

 

たぶん残り600mくらいはあると思います (・・?)

 

エステルライン

 

f:id:turimemo:20190106220946j:plain

f:id:turimemo:20190106220947j:plain

 

アジングではメインのラインとして使用しています^ - ^

 

切れやすいのでドラグはゆるゆるに設定、リーダーを使用するなど面倒な点もあります(^_^)a

 

ただ、それ以上にアタリが分かりやすいというメリットが大きいと思います^ ^

 

 ラインが張っていなくても手元にアタリが伝わります ∑(゚Д゚)

 

 

f:id:turimemo:20190106220951j:plain

 

ピンキー以外のエステルラインが気になって購入したラインです^ ^

まだ使用していないので違いは判りませんが・・・

 

『自称』世界で1番強いエステルらしいです(笑)

何が強いのかは言及していないですが(^_^)a

 

 

PEライン

 

f:id:turimemo:20190106220952j:plain

 

 

買った時にはアジングに使用するつもりでした^ ^

現在は、アジングには使えないかな~と考えています(´-`).。oO

 メバリングには良いかもしれません^^

 

 

 

1通りのラインをアジングで使用したのですが、アジングにはエステルとフロロが向いていると思います^o^

 

 理由はいくつかありますが、エステルは感度が良い点ですね( ̄▽ ̄)

 

フロロはオールマイティーな点がアジングに向いていると考えます^_^

ジグヘッドと直結で良いので楽です!

価格もエステル・PEより安価です-_-b

 

 

 

それにしてもラインの残りmが分からないのは痛いです(>_<)

新品ならいいのですが・・・

 

まだまだ中途半端に使用したラインが出て来ます/(^o^)\

 

今度から使用したラインの残りが何mあるか書いておきたいと思います(^_^)a

 

 

 

残りは次回へ

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m