つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ちょっと用事があって椎葉村に行ってきました^^私が良く釣りをする場所です!

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 タイトル通り用事があり椎葉村に行ってきました^^

 

3月‐9月はヤマメ釣り解禁月ですので、釣り道具を持参します

12月でも私有地ならヤマメ釣り以外ならしても良いと思いますが、やめておきました。

 

山奥ですが、雪は殆どありませんでした^^

 

f:id:turimemo:20181230123321j:plain

f:id:turimemo:20181230123322j:plain

f:id:turimemo:20181230123328j:plain

 

 

少し残っている程度です^^

 

 

私が行った所は禁漁区との境目なので、看板がキチンとたっています

 

f:id:turimemo:20181230123323j:plain

 

 

この橋と研修センターから上流が禁漁区です^^

 

f:id:turimemo:20181230123324j:plain

f:id:turimemo:20181230123325j:plain

 

 

シーズン中に時々、県外ナンバーの方が通られますが禁漁区となっているので釣りは禁止です^^

また、上流は水量が殆ど無くなりますので行くだけ無駄だと思います

 

あと人が殆ど居ない集落ですので、他所の方はすぐにわかりますね(笑)

 

 

ちなみに家の裏の水源からは水が結構出てきていました^^

 

f:id:turimemo:20181230123319j:plain

f:id:turimemo:20181230123320j:plain

 

 

 

 

魚がいるか橋の上から見ていましたが、結構良いサイズのアブラハヤが泳いでいましたね~

 

f:id:turimemo:20181230123327j:plain

 

写真を撮影したときには、どこにいるか判っていました・・・

帰ってきて確認したら、どこにいるかわからなくなりました(笑)

 

魚に見えるのが、魚です(多分)

 

 

 

私は、ここから10メートルくらい下流の石に座って釣りを良くしています^^

 

f:id:turimemo:20181230123326j:plain

 

正直言ってここではヤマメは釣れたことないですね~

淡水魚を釣って楽しんでいます

 

 

帰りに美郷町西郷にあるOttOOttOによってピザとジェラートを買いました^^

 

f:id:turimemo:20181230123329j:plain

 

 

 

f:id:turimemo:20181230123332j:plain

 

ピスタチオのジェラートでしたが、美味しかったです^^

 

 

f:id:turimemo:20181230123330j:plain

 

 

めだかもいましたので撮影してみました^^

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m