つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

今年の漢字!!釣りでも私生活でも私は『失』です^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、今年の漢字が発表されましたね^^

『災』

納得です!

来年は、ポジティブな漢字になれば良いと思います!!

 

 

私の今年の漢字は『失』ですね・・・

 

「恥の多い生涯を送って来ました」ならぬ、「失敗の多い生涯を送ってきました」って感じです(笑)

 

文字で表すとこんな感じ(漢字)です^^

 

f:id:turimemo:20181214230759p:plain

 

篆書体(てんしょたい)の『失』です!

どこに向かっているんでしょうね(笑)

 

 

余談ですが、弓道用語で『失』は行射中に弦が切れたり、矢を落とした状況の事を言います^^

『失』の行為そのものも良くないのですが、その後の対応の方が重視されます。

 

私も来年以降、良い年だったと思える様に対応出来れば・・・

 

 

閑話休題

 

 

釣りで言えば、ロストした釣具が1番始めに思い当たります(笑)

 

ラインが高切れして飛んでいったり、スナップが開いて飛んでいったり、根掛したり・・・

全部は多すぎて覚えてません!

 

 

あとは、今年は釣りに行く機会が激減しましたね^^

体感ですが3分の1以下に激減したと思います!

 

その為、釣りの時間と釣果を『失』ってますね・・・

 

まあ、そのうち時間をつくって釣行回数を増やそうと思っていますが(笑)

 

 

 

あとは1番釣人から『失』われて困るのは、釣り場ですね!

 

私自身、今年は釣り禁止になったエリアは知らないですが、昨年はありました・・・

ゴミとコマセが原因と伺いました・・・

 

他に釣り禁止になる理由としては、違法駐車や漁業関係者とのトラブル・死亡事故などがあります・・・

 

これ以上、減らないと良いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m