つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

1度使用したワームってどうされていますか?私は再利用しています^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

1度使用したワームってどうされてますか?

 

捨てますか?

再度、使用しますか?

溶かして再生させますか?

 

私は、使用できそうなら再度しようします^^

 

もったいない!からです(笑)

 

溶かしてオリジナルワームを作ろうとした事もあります^^

とてもじゃないですが、臭くて無理でした OTL

焦げたのが原因だと思うのですが・・・

 

 

 

使用済みのワームは、まとめて保管しています^^

 

 

f:id:turimemo:20190103200111j:plain



 

 

大体、同じ系統のカラーで、ざっくばらんに分けています^^

 

このケースを持っていくだけで十分釣りを楽しむことができます!

 

時々、使用済みワームを積極的に使用する日を設けています^^

 

色移りする為、オリジナルのカラーとは若干異なっているワームもあります(笑)

この時に注意しないといけないのは、溶けてしまうワームがある事です!

そういったワームは別にして区域を別にして保管しています^^

 

 

 

 

モニター用で頂いた非売品カラーのワームも、色移りしています・・・

こればっかりは失敗しました・・・

 

 

 

ちなみに、右上のジグヘッドも使用済みです^^

とうしてもサビがでる場合がありますが、そういったジグヘッドは捨てています!

 

 

f:id:turimemo:20181231155557j:plain



 

こんな感じですね!

ジグヘッドを捨てるタイミングも、もったいない精神が邪魔をします(笑)

 

「爪に引っかからなくなったら捨てる」というアドバイス通りに捨てるようにしています^^

 

 

 

元々のワームに匂いが付いている物は、別に保管している場合もあります

 

 

f:id:turimemo:20190103200024j:plain



 

ガルプやエコギアの製品ですが、それ以外のワームも入れてます^^

 

ガルプやエコギアはワームに細かい穴がある為、リキッドを吸収するそうです。

他社のワームでは、さほど効果が期待できませんが入れてみました!

 

ただ、臭い付きワームは手に匂いが移る為、使用頻度が著しく低いです・・・

 

 

 

 

使用済みワームケースの主とも言えるワームがあります(笑)

 

f:id:turimemo:20181219231632j:plain



 

こちらのチューブワームです^^

エコギアから発売されていたチューブワームです!

 

現在は入手不可の為、使用しにくいです・・・

 

こういったチューブ状のワームって中々、流行らないですね^^

売れなかったので発売中止になったのでしょうね~

 

バス用では若干発売しているメーカーがあるみたいです^^

ただソルト用ではないので購入はしません・・・

 

ソルト用では、タコベイトが1番似た形状かもしれません^^

 

 

まだ、しばらくケースの主をしていると思います(笑)

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m