つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

日向市細島商業港にてエギングをしてきました!!

 

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は終業後、エギングに行ってきました^^

 

場所は日向市細島商業港です!

 

 

到着時間は大体19時30分くらいでした^^

 

 

細島商業港

細島商業港



 

 

場所は、港の駅裏の電灯付近で行いました^^

 

地面を見ていると、ありました

 

墨跡^^

 



若干薄くなっていたので、時間が少し経っている様子です^^

 

 

周りの様子を確認しますが、生命感がありません・・・

 

 

細島商業港

細島商業港

細島商業港

 

とりあえず、準備します!

 

 

 

先日、整理したエギのうち私が1軍と思うエギのみ持参しています^^

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

turimemo.hatenablog.com

 

 

まずは4号のエギから投げていきました^^

数投しましたが反応がありません・・・

 

3.5号にサイズを小さくチェンジし、数投さぐります^^

反応なしです・・・

 

次は更に小さく2号のエギにします!

反応皆無です・・・

 

最終手段1.8号!!

風が少しあるので、投げにくいです(泣)

 

 

この間、キャスト時は底を取ってから上層~中層を探っていました!

イカが浮いているのかな?と思っていたのですが駄目でした・・・

 

 

今度は底狙いに変更する為、エギを3号に変更します!

 

どうやら、これが良かったみたいです^^

 

 

コウイカ

コウイカ

コウイカが掛かりました^^

 

始めはドラグをユルユルにしていたので、根がかりと間違えました・・・

引いている感じがしていたので、ラインを緩めずに巻いて取り寄せました^^

 

ヒットルアーのカラー違いのリンクです ↓

ヤマシタ エギ王 K 3.0号 001 金アジ(yamaria-595086)

 

 

www.yamaria.co.jp

 

メーカーサイトのリンクも掲載しておきます!!

 

『変わり続けるフィールドに対応するために生まれた、低活性のイカまでも釣るためのエギ。今まで諦めていたイカを獲る。』

 

↑こういうコンセプトで開発されたみたいですね^^

 

 

最近、アップデートされたアイフォンのスケール機能を初めて使用しました^^

 

 

コウイカ

コウイカ


 

18cmらしいです^^

足を含めれば20cmいくかな?

 

 

風が強く、寒くなってきたので終了しました^^

 

釣行時間1時間くらいでした!

 

 

 

12月8日(土)

曇り

5℃

風  北西4m/s

潮名 大潮 2メートル
時刻
潮位
干潮
0:24
-2cm
満潮
7:04
175cm
干潮
12:39
70cm
満潮
18:15
174cm

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m