つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

いつもの道具整理です^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー

 

先日からの手の痛みは腱鞘炎でした・・・

どうりで夜痛みで起きるわけですね!

 

仕事が終わった後は、シップ貼って、ロキソニン服用して手を使わないように生活しています・・・

 

釣りに行くのは、しばらく様子を見ます・・・

痛みが引いたら行くかもです^^

 

 

 

先日のエギを片付けました!

 

f:id:turimemo:20181219231534j:plain

 

こうするとスッキリするので、84本あるようには見えないですね!

 

1軍エギは、アオリイカシールを貼っているケースに入れました^^

 

 

 

ケースについてですが、釣り初心者の時に感動したケースがあります。

こちらです^^

 

f:id:turimemo:20181219231535j:plain

 

メイホウ(MEIHO) スリットフォームケース F-7

メイホウ(MEIHO) スリットフォームケース F-7

 

 

開いた写真です

 

 

f:id:turimemo:20181219231536j:plain

 

 

 

私はそれまで、ジグヘッドのみのケースを使用していたのです^^

しかし、使用すみワームを入れる場所が無いのでワームケースに使用済みワームエリアを設けていました。

 

 

f:id:turimemo:20181219231537j:plain



 

 

こちらの

メイホウ(MEIHO) スリットフォームケース F-7

上段に使用済みワームを入れることが出来るし、使用前のワームを入れることもできる!

 

これ1枚もっていればランガンが可能^^

そういう理由で感激し、すぐに何セットか購入しました!

現役で使用しています^^

 

 

こちらも同様に便利です^^

 

f:id:turimemo:20181219231538j:plain

f:id:turimemo:20181219231539j:plain



 

 

 

34 RUNRUNケース

名前の通りランガン用ケースです^^

 

入っているワームはタックルベリーオリジナルカラーの静岡茶だったと思います^^

現在は入手不可です・・・

 

こちらは、ワームの袋からトレーをそのまま入れられるので楽ですね!

ただ、トレーを重ねすぎるとワームをケースから取り出すのが面倒です(笑)

 

 

 

ついでなので、しばらく使用予定が無い道具も紹介しておきます^^

 

 

f:id:turimemo:20181219231541j:plain



 

ハピソンシールを貼った、ヒトツテンヤ用ケースです^^

ヒトツテンヤに行く機会が無いので、しばらくは使用予定がありません・・・

 

f:id:turimemo:20190103200214j:plain

f:id:turimemo:20190103200209j:plain


 

 

 

 

同じくタイラバ用に使用しているケースです^^

こちらも、しばらくは使用予定がありません・・・

 

船は料金が良い値段するので釣行の機会が少ないです^^

ボートか船を持っていれば、1人ででもいけるのですが(笑)

 

持っていないため無理ですね^^

 

免許の更新もしないといけない(笑)

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m