つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

ホームセンターって楽しいよねって話です^^

どうも一般人です ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑クリックで応援よろしくお願いします!

はてなスターよりクリックが欲しいです(T^T)

ーーーーーーーーーーーーー

 

釣りに行けない日々が続いています・・・

釣りに行きたいですねえ^^

 

ちょっと釣りとは違いますが、HIヒロセに行ってきました^^

ホームセンターに行くと必要ない物でも欲しくなってくるんですよねえ~

特に工具や機械は何であんなに欲しくなるのでしょうか?(私だけ?)

 

最近は砥石コーナーがマイブームですかね~

鎌か鉈しか砥がないので、120・800の両面砥石で十分なんですが(笑)

 無駄に10000番台以上の砥石が欲しくなってみたり・・・

 

 

 今回購入したのはこちらです ↓ 

 

タイガー 魔法瓶 保温 弁当箱 ステンレス ランチ ジャー 茶碗 約 3 杯分 ブラック LWU-A172-KM Tiger

f:id:turimemo:20181219231450j:plain



 

初めてランチジャータイプの弁当箱は初めて購入しました^^

高校生時代にクラスに何人かは持ってきてましたが、まさかご飯3杯分も入るとは!

 

開封していきます^^

 

f:id:turimemo:20181219231451j:plain

 

f:id:turimemo:20181219231455j:plain



 

 

容器を並べるとこんな感じです^^

 

f:id:turimemo:20181219231456j:plain



 

おかず用の容器

 

 

f:id:turimemo:20190106212225j:plain




 

ごはん用の容器、結構深いですね^^

 

 

f:id:turimemo:20190106212246j:plain






 

汁物用の容器^^

 

これを入れないと保温出来ないんですね!

よくよく考えたらあたりまえですが(笑)

何か容器が凄くて暖かくなるイメージでした・・・

 

f:id:turimemo:20181219231459j:plain



 

ステンレスですね~

 

f:id:turimemo:20181219231500j:plain



 

 サーモスの弁当箱が1番多く在庫してましたが、象印かタイガーにしようと思ってタイガーにしまいた^^

 

象印は展示品しか置いてなかったです・・・

 

展示品は以前、電気屋で失敗して以来、購入しないようにしています(笑)

すぐに壊れました(泣) 

 

 

 

 ちょっと気になっている商品があります^^

(多分そのうち買うと思います。農業でも使おうと思えば使えますので)

これです ↓

 

 

邪道かもしれませんが、知り合いがコレを持ってきて灯りが無い場所でアジングをしました^^

アジが見えては無いのですが、下のレンジにアジが寄って来ているのです!

ドリフトさせて下のレンジを通すと釣れました^^

 

次の日1人で同じ場所・時間でアジングをしてみたのですが ・・・

散々でした(笑)

 

効果が出るときと出ないときがあると思いますが、危険が少なく電灯が無い堤防でアジングが出来たら楽かなと思っています^^

ただランガンしにくくなりますが・・・

 

あと太刀魚でも使えますね!

燃料タイプの集魚灯を使用して太刀魚釣りした事もありますが、正直エンジン音がうるさかったです^^

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければ1日1回応援クリックをお願いしますm(_ _)m