つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

アジング用リール月下美人のメンテナンスしました。

どうも一般人ですノシ

 

久しぶりにリールメンテナンスを行いました^^

定期的に行った方が良いのはわかっているのですが私は怠け者です ><

 

 

メンテナンスにはポイントにて購入した物を使用してます。

 

F・0

F・0

まずはクリーナーで汚れを落として・・・

分解していきます。

 

f:id:turimemo:20181219231012j:plain

 

リールの説明書に書いてあるグリスやオイルを補充していきます。

変な部分に着けてしまうと故障の原因になるので注意して行います。

 

塗布し終わったので組み上げていきます。

 

 

f:id:turimemo:20181219231011j:plain

 

以前メンテナンス方法について知人と話したのですが純正品の使用はしていないそうでしたO_O

汚れ落しもグリスもオイルも良い物は使う必要無いと言われたことあります。

実際に知人の方が高級リールなどを使用していますが、問題ないそうです。

 

私は気分の問題かもしれませんが、ちょっと拘りたいと思います(笑)。

 

 

オフィスZPI F-0 パーツクリーナー

オフィスZPI F-0 パーツクリーナー

 

 

 

34 メタグリス

34 メタグリス

 

 

 

ダイワ(Daiwa) リールガード スプレーセット グリス オイル

ダイワ(Daiwa) リールガード スプレーセット グリス オイル

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m