つりぽすといっと。

釣りや関係する日々の出来事を書いていこうと思います。宮崎県在住

美々津漁港の耳川河口へキス釣りに行ってきました。

どうも一般人ですノシ

 

日向市美々津漁港の耳川河口でキス釣りをして来ました^^

 

 

先日の美々津漁港の記事です ↓

 

turimemo.hatenablog.com

 

 先日は駄目駄目でしたがリベンジです!

 キスを釣り上げるように頑張ります^^

 

 

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310 7-7

OWNER(オーナー) OH ジャスト・キス 7号

以上を今回は使用しています。

 

針はデカパックで購入(安売りしてたので・・・)

122本入って216円でした(1本あたり2円以下)

激安ですよね!

 

実は同じデカパックでキスRというのもあるのですが、そちらは別の店で100円で売っていました・・・

(あれ?釣れないのかな?)

 

f:id:turimemo:20181219230916j:plain

 

購入した際に紙袋に入れて頂きました^^

こういった紙袋を見ながら針を釣り場で結んでいた覚えがあります(懐かしい)

 

 

f:id:turimemo:20181219230850j:plain

f:id:turimemo:20181219230849j:plain

 

 

釣果はキスが1匹のみでした^^

 

時期的に数釣りが難しくなってきたのか、腕が悪いのか・・・

メジャーで計測していませんが20cmほどのキスです!

 

 

f:id:turimemo:20181219230843j:plain

 

余談

 

釣りをしている最中に思ったことがあります。

偶々かもしれませんがゴミが多かったです (*´-ω-`)・・・フゥ

 

仕掛けに鉛が付いているものは、2個回収しました。

 

f:id:turimemo:20181219230842j:plain

 

特に投げ釣りをしていると底を引いてくる為、引っかかりやすいのでしょうね。

さらに余談ですが、同じ場所で過去にルアーを2個回収した事もあります(笑)

 

 

 

 10月27日(土)

天気 晴れ

風向風速(m/s) 北西3

波(m) 2メートル
日の出/日の入り 6:26 / 17:30
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 1:17(10) / 13:32(65)
満潮(時間)潮位(cm) 7:44(194) / 19:22(191)

 

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310  7-8

ハヤブサ(Hayabusa) かんたん投げ釣りセット 立つ天秤 2本 HA310 7-8

 

 

OWNER(オーナー) OH ジャスト・キス 7号

OWNER(オーナー) OH ジャスト・キス 7号

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング

 

<  ↑ 宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m